めちゃイケ20周年スペシャル!岡村隆史、たけしに復讐図るも返り討ち。

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
岡村隆史が病気で長期休養中から復帰して3ヶ月あまり。
正直、最近のめちゃイケはあまり面白くないなぁ~と残念に思って
たんですが、

めちゃ×2イケてるッ!
めちゃイケは、ナインティナイン20周年スペシャル
~ありがとうと伝えたくて~

久々に、文句なしに面白かったです!!

「ナインティナイン やっておきたい20のこと。」

岡村隆史と矢部浩之のふたりがコンビ20周年の今年(正確には去年)
やっておきたい20のこと、と題していろいろなことに挑戦する、
というこの企画。

なかでも、

「ビートたけしにバカヤロウと言ってもらう」

2008年の「27時間テレビ」で、
ビートたけしが岡村隆史の愛車のベンツをペンキだらけにし、
修復不能寸前にされたにもかかわらず、明石家さんまのベンツも
同じくビートたけしにペンキだらけにされ笑いをすべてもっていかれ、
岡村隆史、目も当てられない状態だった。。その復讐を!

と、消化器片手に、ビートたけしのロールスロイスを襲撃しようと
待ち構えるも、逆に豪水ホースやらピッチングマシーンなどで
返り討ちにあってしまう(笑)

しかも、そこには矢部浩之の愛車のベンツがw

結局ビートたけしは矢部浩之のバックミラーを足蹴りで破壊し、
完敗。(いくらなんでもやりすぎなんですが。。。)

岡村隆史、矢部浩之ナインティナインのふたりはビートたけしに
土下座で謝罪し、

一緒に立ちあっていたビートたけしの弟子の浅草キッドに

(コソッと)「殿、バカヤロー、と…」

と促され、

「岡村!バカヤロー!!」

おお~!ビートたけしが「バカヤロー」と言ってくれた~!

と岡村隆史と視聴者が一緒になってめでたし、めでたし…

の一方…

愛車のベンツを壊された矢部浩之が一言。。

「矢部、バカヤローって言ってくれなかった!」

アッ!

すばらしすぎるオチでしたw
関連記事
/ Template by パソコン 初心者ガイド

