はねるのトびらも「悪童美女」で韓国アイドル。フジテレビはやり過ぎ感。

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

 
はねるのトびらを観ていて、
「悪童美女(アットンミニョン)」という韓国の新人アイドルユニットが
日本デビューをかけて頑張るという設定のネタ?をやっていました。

司会は韓国で有名な方なのだろうか…
ヒョンギ氏とボミ氏。セットも韓国の番組を意識してか、
ハングルで彩られている。

悪童美女(アットンミニョン)のメンバー

カジン?(名前違うかも)は塚地武雅(ドランクドラゴン)
ババンは馬場裕之(ロバート)
リュジは秋山竜次(ロバート)
ヤマモ山本博(ロバート)
カジュは梶原雄太(キングコング)

ベルトコンベアで走りながら悪童美女の新曲「愛ハセヨ」を披露
してもらうことに。

日本デビューのためとはいえ危険すぎなのでは?
メンバーからは不満が。

韓流スターに逢える街 新大久保ガイド+1 (タツミムック)

ベルトコンベア上で一人ずつ走りながら、
新曲を披露する契約になっているとヒョンギ氏とボミ氏。
(KARAの契約違反問題にかけているんですね)

韓国の事務所の契約が絶大

ベルコンから落ちたら曲はストップ

さぁ、歌ってもらいましょう!

悪童美女一同「ファイティーン!!」
(この掛け声、韓国ドラマでよくみかけます)

カジン(塚地武雅)はベルコン1列目で落下。

ババン(馬場裕之)はベルコン2列目で落下。
(ベルコンで必死で歌が変と指摘される)

リュジ(秋山竜次)もベルコン2列目で落下。
(二人つづけて2列目で落下をうけて、ヒョンギ氏に
 パターンがかぶるのも契約違反と言われる)

ヤマモ(山本博)、まさかの3者連続2列目落下

「許セヨ」「ちゃんとセヨ」のやりとり

カジュ(梶原雄太)

カジュの身体能力はハンパない、一気に5列目までいったが惜しくも落下。

ここで新曲「愛ハセヨ」披露は終了~

韓国の芸能界はとにかく契約に厳しい。。


この韓国アイドルをもじったパロディ。

決して悪いわけではないのです。

韓国アイドルの少女時代やKARAだって、普通に頑張ってるんだな、て
評価できるし、韓国ドラマだって日本のドラマにはない面白さがあって
むしろ好きです。

なんでしょうか、、ただひとつ釈然としないのは、

フジテレビだけとはいいませんが、

テレビからあふれる「誘導感」なんです。違和感を感じてしまうのは。

最近ではフジテレビの笑っていいとも!で人気の鍋が1位「キムチ鍋」
(これはわからないでもない)、それに続いて、人気のピザが1位
「プルコギピザ」(食べたことがない、想像がつかない)と
番組で放送され、ネット上で議論が巻き起こりました。

マンガ嫌韓流

何年か前に「冬のソナタ」でヨン様フィーバーが起きたときには
感じ無かったものです。

でも、もしかしたら、
ヨン様フィーバーもある意味テレビ局側から誘導されたブームで
あったなら、それに味をしめて今の韓流プッシュがあるのかもしれない
と懐疑的になってしまいます。

韓流は、たしかにテレビ局にとっては利益的に有利な側面があるのかも
しれません。

だけど、ここは日本だし、日本で頑張ってる人、これから伸びる若い
アーティストはいっぱいいるはず。面白くてまた観たいなって再放送を
待っている日本のドラマもたくさんあります。

日本の政治では、閉塞感が漂ってます。
日本のテレビから、日本を元気になるような方向へかえていって
ほしいです。お願いします。
関連記事

tag : はねるのトびら 悪童美女

/ Template by パソコン 初心者ガイド

