岡村隆史、オカスケがゆく。めちゃイケ「突撃隣の晩テレビ」

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
岡村隆史がオカスケ(≠ヨネスケ)に扮して「突撃隣の晩テレビ」
土曜の8時からの1時間でお茶の間拝見!という、
めちゃイケのこの企画。。

日テレの名物番組、ヨネスケの「突撃隣の晩ご飯」のパロディですが、
お決まりのしゃもじにリモコンのボタンがついてる(笑)
東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… 中国の旅 プレミアム完全版 [DVD]

土曜の8時、お茶の間はなにを観てるかな?隣の晩テレビ~♪

のタイトルコールではじまっためちゃイケ版オカスケ隣の晩テレビ。

1軒目:Nさん宅

オカスケ!オカスケ!と叫びながら、ほぼアポ無し?で家の中に。

「(晩ご飯)食ってる食ってる!

お~!グラタンだ!」

オカスケ、マイ箸を出してN家の晩ご飯を試食。

「グラタンだ!」

矢部浩之に「美味しいとか言わないんですか」と突っ込まれる。

N家のテレビのチャンネルは日本テレビ(裏番組は世界一受けたい授業)

オカスケ、他めちゃイケスタッフの空気を読んでか、
フジテレビにチャンネル変更。番組は「めちゃイケ」に。

オカスケ、テレビのめちゃイケを観て、

「面白そうなことしてんなオイ!」

とご満悦。

最後に、「土曜の8時のおすすめは!?」のコールに、

N家ファミリー、「めちゃめちゃイケてる~!」

結局、
夜8時から9時までの番組放送中に6軒のお宅を訪問し、
日テレやケーブルテレビを観ているお宅は半強制的に
フジテレビにチャンネル変更させながら、
みんなめちゃイケを観てね、のオカスケなのでした。

なんでしょう。
やっぱり岡村隆史が復帰して、こうしてロケに出てると、
本来のめちゃイケが帰ってきたなぁ~てしみじみ嬉しく
思いました。

話し上手な人のアドリブの技術
関連記事

tag : 岡村隆史 めちゃイケ オカスケ 隣の晩テレビ

/ Template by パソコン 初心者ガイド

