長友佑都インテル初ゴール!オーバーラップ!?やんちゃだなぁ^^

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
長友佑都がインテル移籍後初ゴールを決めてくれましたね!
まさかアシストを決める前にゴールとは!興奮してちょっと寝不足です。

長友佑都は、3月6日に行われたセリエA第28節のインテルvsジェノアで、
後半の終盤での途中出場でした。

その時点で4対1とインテルが大きくリードしていたので、
日本から来た小さな若武者・長友佑都に、インテルの仲間たちが
ボールを集めてチャンスを演出し、

長友自身も、体格のいい相手DFにフィジカル面で全く劣ってない
ことを証明するかのような反転、FW顔負けの鋭いシュートで
インテル移籍後初、長友佑都待望の初ゴールを決めてくれました。

左サイドバックの長友がなんでフォワードがいるべきあの位置に?w
とツッコミはあるかもしれませんが、点数差などを加味しても、
あの積極的なオーバーラップはありかと。。
(ロスタイムに相手チームのジェノアに決められた2点目の失点は、
長友のオーバーラップが原因と言われても仕方ないかもしれませんが(汗))

試合はインテルが勝利したし、結果オーライ。

長友佑都との不仲というかもしかして嫌われている?と心配されていた
スナイデルが、長友佑都のゴールで遠い位置から走ってきて祝福してくれ
た姿をみて、心底嬉しかったです。エトーとか、世界基準のサッカー
プレイヤーが、長友のゴールを一緒に喜んでくれているなんて
本当夢のようですね。

長友のお辞儀パフォーマンスは、
なんかちょっと照れがあるというか、「お辞儀」のニュアンスが
世界に誤解されやしないかコッソリ心配したりしてますが、
みんなニコニコしてたので、まずはよかったです。

長友佑都選手には、
もっともっと高いとこ目指して頑張ってほしいです。

関連記事

tag : 長友佑都 インテル 初ゴール

/ Template by パソコン 初心者ガイド

