SMAPがんばりますっ!にジャニーズ「Marching J」が登場!

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
We are SMAP! 2010 CONCERT DVD(ライブDVD)We are SMAP! 2010 CONCERT DVD(ライブDVD)
SMAP

ビクターエンタテインメント 2010-12-08
売り上げランキング : 582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SMAPがんばりますっ!が
テレビ朝日系列で生放送されましたね。

香取慎吾はテレビ朝日系列で「smaSTATION!!」のMCを
毎週生放送でやってるだけあって、なんだか落ち着いて進行役
してる感じでした。

SMAPの恥ずかしいお宝映像を投稿者から募って、
1991年のオタックスのCMとか20年前の映像が流れてましたが、
個々のアップの画面ではカットされているものの、
森且行がちゃんとぼかしもカットもなくちゃんと映っていて、
森且行が1996年5月にSMAPを脱退、芸能界も引退して、
オートレーサーに転身してから15年…これも時の流れでしょうか。

過去、あれだけ厳しく森且行の存在がテレビからカットされて
いたことを考えると、
SMAPメンバーの意見が反映できる環境になったのかなんなのか、
「あのとき森且行は確かにSMAPに存在した」っていう
強くて、でもごく自然な、メッセージを感じます。


5人で力を合わせてのフリースロー企画や、
羽鳥アナウンサーがテレビ朝日での初仕事など
3時間の生放送は続いたわけですが、

やはりなんといっても、ものすごく印象深かったのは、
東日本大震災を支援するために結成されたジャニーズ事務所の
ユニット「Marching J」の登場でしょう。
Marchig Jの募金イベントも3日間で39万人の実績というのは、
さすがジャニーズの力です。

SMAPが、同じジャニーズ事務所の複数のアーティストと
共演してるのを初めて観ました。すごく新鮮な感じでした!!

KinKi Kidsの堂本光一、堂本剛
KAT-TUNの亀梨和也、田中聖
タッキー&翼の 滝沢秀明、今井翼
Hey!Say!JUMPの薮宏太、八乙女光
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔 玉森裕太

10人の後輩ジャニーズを前に、香取慎吾が


「初めてなんだよね、こうやって集まるの。
 ありがとう、来てくれて!」

と興奮気味にお礼を言うと、みんな「いえいえいえ!」
と恐縮しきりなのがおかしかったです。

最後のSMAP生ライブでは、
Marching Jのゲストメンバーも一緒に「オリジナルスマイル」を合唱。
ダンスも息があっていて、後ろで歌っていた八乙女光を前に出したり
SMAPのメンバーが気遣いをみせてるし、感動しました。

日本を元気にしてほしい!!


関連記事

tag : SMAP がんばりますっ Maching J

/ Template by パソコン 初心者ガイド

