天海祐希がマツコ・デラックスをナンパ!?グータンヌーボ男前すぎる女達。

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
GOLD [DVD]GOLD [DVD]

ポニーキャニオン 2011-01-07
売り上げランキング : 4266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天海祐希(43)が4月14日(木)にスタートの新ドラマ「BOSS」の
番宣もかねて、2011年4月6日放送のグータンヌーボに登場してましたね。

天海祐希とマツコ・デラックスのコンビに、江角マキコを
加えての3人のグータンヌーボって、
どうみたって男前すぎる女性達?なんですけど(笑)

マツコ・デラックスとのコンビを組める女性は、
一昔前までは「島崎和歌子」と思ってましたが、
天海祐希とマツコマツコ・デラックスの二人って、
スケール的にもすごい迫力、と思いました。

そして、
天海祐希と江角マキコが並んだら、最強でしたw

恵比寿のお忍び系居酒屋の「福笑(ふくわらい)」で
お酒を頂きながらのグータンヌーボ、スタート。

「エヘッウフフフ」

マツコ・デラックス(38)がお店にやってきて笑い出す天海祐希。

「てゆ~かさ、ちゃんとメイクして会うのって2回目だよね」

天海祐希との仲の良さが言葉ににじみでてるマツコ・デラックス登場。

端の席に座っていた天海祐希をみて、マツコ・デラックス、
さすがのご指摘↓

「でも江角姉さんが仕切るわけでしょ。
 そこ(天海祐希が座っていた席)が江角姉さんがよくない?
 ゆりちゃん(天海祐希の本名)ここ来なよ」

マツコ・デラックス、隣並びの席を促す。
すごい世話焼き女房っていうか、本当、女性的感性です!

「さ、のも!」

と、プライベートでもこんな感じなのかマツコさん。

「マツコちゃん、真ん中で挟んでもいいよ」

席を気にする天海祐希に、

「なにいってんの!研音、研音、弱小プロよ」
(※研音:天海祐希、江角マキコが所属する芸能プロダクション)

と返すマツコ・デラックス。

「ハハハ、ばかじゃないの?」

と天海さん。

「ばかじゃないのって言ったわね」

とマツコさん。

マツコ・デラックス、天海祐希の腕をとって、

「ちょちょ、口紅ついちゃってるわよ」

とまた世話をやくマツコさん。

「違うわよ、魚焼き機でやけどしたのよ」

「口紅がついてると思ったわ」

ホントッ、仲良しなんですね~。。しみじみ。。
江角マキコはまだ登場してないのに、楽しいやりとりは続き、

「ちょっと間近でみるのも…」

今度は天海祐希がマツコ・デラックスに顔を近づける…

「アラ探したらきりないわよ!」

「しないわよ、しないわよ」

「アラ探したってなんにもでないんだからね!」

「肌もちもちしちゃって~」と言う天海に、

「モチモチしてるのは太ってるからよ!」

とマツコ・デラックス。

そんな最強のやりとりのなか、

「おかしいでしょ、この座り方」と言いながら江角マキコ登場。

「どんな感じで仲がいいの?」とふる江角マキコ。

「私ね、ずっとでてる番組を拝見してたわけですよ。
 で、ある日某局でドラマをやることになり、
 そこのお昼の番組に出てたんですよ。
 「これは!」と思って、ナンパしたの「お友達になってください」って。」

天海祐希の言う「某局お昼の番組」は、
かつて福澤朗が司会をしてたTBS「ピンポン」ですね。
マツコ・デラックスは島崎和歌子とコンビで、たしか金曜レギュラーでした。

「じゃぁ、早かったんだ」と江角マキコが返したんですが、

マツコ・デラックスがテレビでブレークしたのは2010年のこと。
天海祐希は先見の明があったんですね~。

マツコ・デラックスが江角マキコに、

「姉さん今日いいね~」

「え?なんで?」

「何この…ざっくりなおしゃれ感」とマツコさん

「顔のつくりとかの問題じゃないの」と江角姉さん

「それを言ったら、私だってビッとしてますよ」と仲間入りの天海さん

「それはちょっと、研音でもとだった方の二人じゃないのよ」

と突っ込むマツコ・デラックス。

たしかにとがってる方ですね(笑)

江角姉マキコ、ここでマツコ・デラックスのルーツを聞き出す展開に。

「大好きな中森明菜さんとかでもいいけど、どういう存在なの?憧れなわけ?」

「いつごろからちょっとどうなの?って思い出したの?」と天海祐希も参戦。

「小学校の3、4年くらいから、憧れるものが全部女性のもので、
 憧れたのは、土井たか子さんとか、山田満知子コーチとか、ちょっと変な子供だったの。」

「へー、おもしろい」

「自分でもセクシャリティーがたまにわかんなくなる時ある。
 むしろ、男でもない女でもないっていうポジションがいろんな責任から逃れられる
 というか、たとえば、子供無理じゃないもう、いろんな方法はあるけど、私は、
 好きになった人との間でしか子供は欲しくないから、そうなるともう無理じゃない
 女性を好きになる事はないんだから。もうどうやって恋愛していたのかが
 わからなくて」

熱く語るマツコ・デラックス。
この間のホンマでっか!?TVで島崎和歌子が「私マツコの子供産むよ!」という仰天発言してたんですが、
それに対してマツコさんすごい形相で島崎和歌子を見つめていた気持ちが納得できました…

「そんなのさ!元々わかんないよ私なんて!!」と天海祐希ヒートアップ。

「奔放なんでしょ?」とマツコさん

「そんなノウハウも何も無いんだよ、生まれてこのかた」43歳、天海祐希、言葉が重いです(汗)

「女の子たちってうまいじゃん。。(男性に対して)出来ないのと、やるのどうよって思ったりするんですよ」

「わかるでしょ?」と江角マキコに同意を求める天海祐希。それに対して

「私、結構女の子だから…」と江角姉さん

「やるの?」とマツコ・デラックス

「やるのどうよって思わない?」とマツコさんに同意を求める天海祐希。

「だって私その前に女の子じゃないからさ」

マツコさん、ごもっともです(笑)

上手に男心をくすぐることができない、というかわざとそういうことをやるのってどうかと思うと
言う天海祐希に対して、

「私結構女の子だから、私ガンガンいく、私こうです、ガンガン!」と江角姉さん。

「日本の殿方のほとんどがそれをわかてると思うわよ」と突っ込むマツコ・デラックス

「じゃぁ天海祐希的にはどう恋が始まるのが理想なの?」と江角マキコ

「私ね、自分からガンガン絶対いけないんですよ。なので、ものすごい受身なの」

「でも、ガンガンこられたら?」江角姉さん、さらに突っ込む

「でも天海祐希にガンガンくる男っている?」その疑問、ごもっともですマツコさん

「いてもいいんじゃない、それは」

「でも姉さんそれはね、現実をわかってないわよ、そんなね勇ましい男はあんまりいないわよ。
 だって大多数の人は冷静にさ、「だって天海祐希だよ」っていう・・」

「大きいしね…」ぼそっと天海さん

「江角さんはね、骨細な感じじゃないですか、シュッと。
 私はね、シュッとしてない、ガンッ!て感じ。
 そんなつもりは無いんだけど前面に出てるのがガンッ!なんですよ。
 ガンッとした女にみられて全然いいんだけど、わりと可愛らしい部分もあるのね
 でもガンッばかりが前面にでてるから、みなさんこう(男性陣、物陰からのぞくジェスチャー)」

天海祐希43歳、ガンッ女の悩める女心です。。

「今は幸せなの?」とマツコ・デラックス

「幸せですよ、お付き合いしてる人とかいないですよ、全然いないですけど、全然普通に幸せです」

「どうしよう?私全然幸せを感じたことがないの」

今度は悩めるオカマ?マツコ・デラックスの告白…

「私今「ホンマでっか!?TV」っていうのに出てて、そこにいろんな学者さんがいらっしゃるじゃない
 私、聞いたことがあるの。生まれて一度も幸福感というものを感じたことがないと。
 「欲深いんですか?私は」と聞いたの。

 そしたら、DNAが一個欠落してる場合があると、なにをやっても幸福感を感じないんだって、
 その一番顕著に表れる症状が肥満なんだって(笑)

 ようは、食べ物を満腹に食べたときは否が応にもちょっと幸福感がでるんだって。
 それを聞いて、私はいろんなことが腑に落ちて。。」

すごい、マツコ・デラックスの遺伝子級の告白ですね。

「あと、現実逃避してたね」とマツコさん

「それは、誰にもである」と天海&江角

「やってないでしょ、サッチャーとヒラリーが」

天海祐希と江角マキコをサッチャーとヒラリーに例えるマツコ。鉄の女(笑)

お次は、出雲出身の江角マキコということで、出雲大社にマツコさんがお参りしても
縁結びは効かなかったという話から、

「どうしたらいいと思う?菅野美穂ちゃんとCMに出てる人(平山浩行)を紹介して」

マツコ・デラックスのタイプは平山浩行だったんですか!たしかに長身で格好いい。

ふたり爆笑。「でも平山くんはいい男だと思うよ~」と天海祐希

「すごい振られ方したことある?」

と江角ねえさんがふると、

「メールでとか」と天海さん

「こんな昭和な人に対してメールでふるなんて!」と江角ねえさん

「会っていうのが怖かったのかな?」

「いやだぶんね、顔がみたくなかったんだと思うよ。ナンテ言っていいのかわからなかったんじゃないかな」

「もう結婚はしないでしょ」核心をついてくるマツコ・デラックス

「結婚してる自分が想像つかないからね…」と天海さん

「いい具合の距離で(天海祐希のことを)拝見させていただいて、あんまり結婚が想像できない…」とマツコさん

「そうでしょ?それはきっと誰しも思ってると思う。母をはじめ。「いいパートナーがいればいいわ」って
 いつの間にか(結婚から)すりかわってる」

「あと5,6年もしたら、ほぼオカマと一緒になると思う」

「でもそれはちょっとわかる気がする(笑)」 

ざっとこんななんともザックリ爽やかなグータンヌーボでしたが、
天海祐希、マツコ・デラックス、江角マキコの3人が揃うと、
ちょっと話に聞き入っちゃいますね。

なんともいえない、昭和の香りがしました(笑)


関連記事

tag : 天海祐希 マツコ・デラックス グータンヌーボ

/ Template by パソコン 初心者ガイド

