綾瀬はるかがはなまるカフェでかわいい天然炸裂。手相はKY線?

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/03

 
日経 Health (ヘルス) 2011年 05月号 [雑誌]日経 Health (ヘルス) 2011年 05月号 [雑誌]
日経ヘルス編集部

日経BP社 2011-04-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


綾瀬はるかがはなまるマーケットのはなまるカフェのコーナーに
ゲスト出演してましたね。

いよいよ4月17日(日)から「JIN‐仁‐」の続編がスタートする
タイミング。また綾瀬はるかさんの演じる咲さんが観られるのが今から
楽しみです。

綾瀬はるかさんのはなまるカフェでのファッションは、髪の毛を後ろに
一本にゴムで結ったラフな髪型と格好。

おめざは、東京都渋谷区にあるはらロール表参道店さんの
「はらロール青巻」 1カット 320円 おいしそう~!

あれ?寝坊しました?と少し心配になってしまいましたが、スローテ
ンポでやっくん、岡江さん、本上まなみとのトークは進みます。
トークですが…1テンポ間があります(笑)

綾瀬はるかさんって天然なんだな、、と色々拝見して思ってましたが、
ここまでくると「あっぱれ!」とすがすがしい笑いがこみあげてきます。

はなまるアルバムで、桜とバジルの植木鉢の写真を紹介してましたが、

綾瀬さん:
「鉢植えの桜が咲いたんですよ~(嬉)」

岡江さん:
「わ~、私もそれくらいの桜の鉢植え頂いたんですよ~」

綾瀬さん:

「わ~そうなんですか!(嬉)桜の花、咲きました?」

岡江さん:
「うちのは枯らしちゃったんですけどね…」

綾瀬さん:
「・・・」きょとんと、どうしようって瞳(笑)

はままるカフェのスタジオ全体に微妙な空気が流れてます?!
気をとりなおして次にいきましょう!

綾瀬さん:
「鉢植えでバジルを育ててるんですけど、この間芽がでたんです」

MC一同
「わぁ~すてきですね!!」

綾瀬さん:
「でも、なんだかカビ?ですか?白くてモワモワ~としたのが表面についてしまっていて。
 どうなんでしょうね…カビなんですかね…」

MC一同
「・・・」

本上まなみ
「う~ん、それはたぶんカビですね。陽のあたるところとかにおいてますか?」

綾瀬さん:
「日当たりの悪いところに置いてました。。なんか私、植物を育ててもすぐダメに
 しちゃうんです。以前にサボテンがあったんですけど、サボテンに水をあげすぎて
 しまって、根腐れしちゃったみたいで、鉢植えからまるごととって、置いておいた
 んですね。

 サボテンはあまり水をやらないもんだって知らなくて。で、仕事から帰宅したら、
 サボテンが干からびてたんですよ~もしかしたら最初からサボテンがダメだったの
 かもしれませんね…」

薬丸・岡江・本上一同
「・・・」

本上まなみ
「そうですね。。水をやりすぎてしまった時点でサボテンが最初からダメになって
 しまってたかもしれませんね」

すごい苦しいフォローかもしれませんが、微妙な空気のなかナイスアシストです、本上さん。

こういう生放送のトーク番組ってある意味難しいですよね、
芸人さんとか交えて突っ込みもありなら、

「綾瀬さんそれあきませんやん!!水やりすぎですって!」→ 笑い

って面白い天然キャラ綾瀬はるか、で盛り上がると思うんですが、
はなまるカフェはあくまでピースなトーク番組なので
どこまでもスル―だったり、時間が過ぎるのを待ってたり…

でも、綾瀬はるかさんが自らダメ押しエピソードで、

「お母さんが家に来てくれたときにベランダに植えてくれた葉ネギを、
 存在を忘れちゃってて、気がついたときには茶色に変色して枯れてました。」

やっくん
「それ、存在自体忘れちゃだめでしょ!」

さすがにツッコミいれてました。

次に、手相芸人の島田秀平氏に手相を鑑定してもらってましたが、

感情線が二股にわかれていて気遣い屋とか、ソロモン線があってカリスマ性があるとか、
結婚線が延びてて「今ちょうど結婚したい!って時期ですか?どうなんでしょう!?」とか、
綾瀬はるかさんの性格、仕事運、結婚運と無難な感じの手相鑑定でしたが、肝心な手相を
指摘していない。手相をやっている人なら、まずそこ目につくだろう!とテレビに突っ込んで
しまったのですが、

綾瀬はるかさんの手相、生命線と知能線の離れかたがケタ外れです。。。
めっちゃ離れてる!!

私も少し離れていて、気になって調べたことがあるのですが、島田秀平いわく

「KY線」だそうです(笑)

知能線と生命線の起点が離れている線、この線と線の間が5mm以上離れていると、
よりいっそう強い傾向に、日本人の9割以上はくっついているらいしのでとてもレア。
モデルや芸能関係の人にはかなり多い、空気が読めないというより、我が強い、周囲
の合わせず自分の思うようにしていきたいタイプ。

(島田秀平手相占いサイト・KY線とは?引用)

KY線って呼称もどうかと思ってましたが(汗)
綾瀬はるかさんへの配慮があったのでしょうか。。

でも、はなまるカフェでの綾瀬はるかのトークを観ていて、手相当たってる~!!
と思いました(笑)女優さんという職業はこれくら常人離れしててちょうどいいくらい
な気がしました。



関連記事

tag : 綾瀬はるか はなまるカフェ おめざ 手相

/ Template by パソコン 初心者ガイド

