上戸彩ほぼスッピンで石原軍団の炊き出しに参加。胸を打たれました。

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
上戸彩写真集 『North East West』 (タレント・映画写真集)上戸彩写真集 『North East West』 (タレント・映画写真集)
上戸 彩 sai

ホーム社 2010-09-14
売り上げランキング : 12885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上戸彩さんが、石原プロモーションが宮城県石巻市で活動している炊き出し
に参加、のニュースをみて、胸が打たれるものがありました。

東日本大震災が起きてすぐに、石原軍団の炊き出し部隊に期待!との
声はネットなどであがってましたが、今回満を持しての出陣、石原軍団
の炊き出しの様子をニュースなどの映像でみると、本格的なケータリン
グに男くささ(笑)やっぱりすごいなぁと思いました。

そんな中、紅一点、上戸彩さんが炊き出しに参加って、あまり石原軍団と
のつながりがピンとこなかったんですが、2009年の橋田壽賀子ドラマス
ペシャル〜結婚~で石原軍団の渡哲也氏と親子役で共演してたんですね。

そのドラマ「結婚」で使用された福島県いわき市の旅館が、今回の震災で
壊滅的な被害をうけて、「自分もなにか力になれれば」と思うのは、
自然な流れだと思うのですが、実際に行動に移せる上戸彩さんはやっぱり
すごいと思うんです。

なによりも、女優というお仕事をされている人が、スッピンで被災地に行
かれたことに敬意を表します。

震災から今日までで、色々な芸能人が被災地に支援に行かれたニュースを
みましたが、女優さんやキャスターの方は、やっぱテレビ的なことも考え
てでしょうか、メイクはしてたと思います。

でも、被災地の女性の方々は、メイクする道具すら失われて、支援物資も、
スキンケアやメイク道具は、食品などに比べて重要度が低いと思われます。
ヘアメイク、肌のお手入れはまだ不便しているのではないでしょうか。

被災者の心情への配慮からの上戸彩のスッピンでの被災地での活動は、な
んの売名目的でもなく、一重になにか力になりたいとの強いメッセージが
伝わってくるものでした。

上戸彩さんの作品はテレビドラマなどでほとんど観てましたが、
今回の被災地で3歳の女の子を抱く姿が映しだされたときが一番美しく
感じました。

「なんて透明感のある人なんだろう」と。

「暴れん坊ママ」とか「アテンションプリーズ」とかのキャラでは
なくて、もっといい配役があるのかもしれない、って思えました。

今度は福島県いわき市に行かれたりするのでしょうか。被災していな
い人にも勇気をあたえるようなニュースでした。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000045-spn-ent


関連記事

tag : 上戸彩 石原軍団 炊き出し

/ Template by パソコン 初心者ガイド

