江口洋介主演「スクール!!」の塚本高史がリアルに疲れてるみたい。

テレビのワイドショーやドラマ、日々の芸能ニュースについて思うことを綴ってみます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
江口洋介主演、フジテレビ系日曜9時から放送中の「スクール!!」

民間校長として小学校に赴任した成瀬校長(江口洋介)が、
いまどきの小学校で巻き起こるいじめ問題、学級崩壊、給食費未払いなど
数々の問題に立ち向かっていくというお話。

2月13日の放送で第5話でしたが、正直観てませんでした。。

スクールものというか、学園ものは、なんだかこそばゆくて、
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうというか、それを通りこして
シラケてしまうことが多く(特にごくせんシリーズとか)
生理的に避けていました。

でも、テレビドラマは大好きなので、今期クールのドラマは
一応テレビ録画はしていて、なんとなぁ~く、「スクール!!」を
観てみようかな、という気持ちになり、観てみたところ…

あれっ、けっこう面白いんですけど(笑)

私が裏番組の「冬のサクラ」で、主演の草なぎよりも、むしろ
今井美樹の夫役の高嶋政伸の狂気的な夫の行動が気になってる裏で
こんな熱いドラマがやっていたとは。

自分の子供が数年後には小学生、というのも手伝ってか、
非常に興味深く観賞しました。

生徒の不登校に加えて、先生の不登校。学級崩壊…

テレビドラマだしフィクションだとはしても、
民間校長の成瀬(江口洋介)が、すごい人間くさくて、
素直に好感がもてました。

ラブホスキャンダルが記憶に新しい北乃きいもけなげに頑張ってます。

大橋先生役の塚本高史がすごい演技がうまいんですが、

「スクール!!」の制作発表で塚本高史本人が、

僕は(問題を抱える)5年生の担任役なんですが、
撮影で子どもたちと一緒に教室にいると、僕のことを役と同じようにバカにしてくるんです(笑)。
一日一緒にいると、子どもたちのエネルギーに押しつぶされちゃって、
僕自身、悩みを抱える大橋みたいになっていて、
「この撮影、早く終らないかな」なんて思うことも(笑)。

とコメントしていて、リアルに子供達に疲弊していてるのがみてとれて
いい味だしてます。
塚本高史は実生活でも2児のパパだし、今後のためにいい勉強になってるかな!?

視聴率的には、平均一桁と裏番組の「冬のサクラ」には先を行かれるかたちで
全くふるってない感じですが、視聴率だけでは推し量れない面白さが
あるような気がしました。

江口洋介の「救命救急24時」の進藤先生のあの完璧な感じも好きですが、
「スクール!!」の成瀬校長、人間くさくって好きです。
関連記事
/ Template by パソコン 初心者ガイド

